2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07
驚きの毎日 
昨年イノシシが庭先迄谷川を越えてやって来ましたので、電サクを、
張りましたら15センチ位のミミズ、ムカデ、のネズミがデッキ下をチョロチョロ、そうすると予測付かなかった。青大将、しまへび、長い
1メイトル30センチ~が追ってきた。追っ払うとかなりのスピードで谷川方面へ、10日前に、1週間かけて草苅り、除草剤したから?
元はと言えば、イノシシを、追っ払ったから?
3日目です、防風ネットを土下30センチ埋めて、まだ150メーター。
ミルちゃん曰く、谷川見て夜、ホタルが舞うけど昼は、確認してね。

女王蜂対策はバッチリでしたが。今は、一つに二三匹入ってる。
写真後日公開します。蜂対策は、良かったです。